チャットとQ&A

Top:Webex Eventsの使い方

Webex Events にはチャットとQ&A機能があります。

チャット機能では送信先を選んでメッセージを送ることができます。チャット画面はアプリ下部の赤で囲ったアイコンをクリックすると表示されます。

メッセージを入力し、エンターを押すと送信されます。送信先は全員・パネリストのみ、特定の一人、などから選択できます。送信先の選択する際は青い枠で囲んだ部分をクリックします。

送信先の選択画面が表示されます。任意の宛先を選びます

次にQ&Aの説明をします。

Q&A画面は、アプリ下部の”…”、”Q&A”の順にクリックすると表示されます。

Q&Aは参加者からの質問を受け付けるために使います。参加者は、主催者のみ・プレゼンタのみ・主催者とプレゼンタ・全てのパネリスト、の選択肢の中から任意の宛先に質問を送ることができます。

質問が送られると、以下のように表示されます。

質問を受け取ったら、回答する質問をクリックして選択し、下の空欄に回答を記入します。回答は「質問者のみに送る”Send privately”(プライベートに送信)」・「全員に共有する”Send”(送信)」の2つの選択肢があります。青色で囲った部分を内容に応じてクリックし、回答を送りましょう。