事前登録科目・クラス指定科目の取消しについて

経営学部生(4年生)へ

 事前登録が必要な科目(基礎教養科目、総合教養科目、外国書講読、外国文献講義、大人数科目)、クラス指定科目(正規履修・再履修の外国語科目等)について、他の科目と開講時限が重なり、どちらかを取り消さなければ履修登録ができないケースが頻発しています。

事前登録(受講許可)や履修登録にあたっては、時間割表をよく確認し、必修科目等、優先的に履修しなければならない科目を見極め、トラブルのない履修手続きをお願いします。

 上記の科目は、履修が決定した時点でWeb履修登録が確定し、原則として取り消すことはできません。

 但し、やむを得ず特別な事情による場合は、下記の期間に、経営学部教務グループに申し出ることにより、取り消すことができます。

                                                   記

【申し出期間】   9月25日(金)~ 10月14日(水)17:00まで

【申し出手続き】 取消しをしたい科目が記載された「履修科目一覧表」を経営学部教務グループ(bkyomu3 [at] b.kobe-u.ac.jp)にメールすること。

                            [件名] 事前登録科目取消し

                            [本文] 学籍番号、氏名、取消科目、取消理由

【特別な事情の例】同一のコマの必修科目を履修しなければ、卒業が難しくなる。