在学生へのお願い:ホームページを常時確認してください

授業や学生生活に関するお知らせやお願いは、経営学部ホームページ等を通じてお知らせします。以下のサイトを、授業開始前であっても常時確認するように心がけてください

  • うりぼーネット:授業全般に関する教務係からの連絡は,お知らせまたは掲示板に示されます。
  • BEEF:個々の授業の教員からの連絡は,BEEF上に示されます。履修者に対して連絡がなされると,学番メールを通じて連絡が行われます。学番メールを受信できる設定を行うか,メールの転送設定を行っておきましょう(学外からメール転送設定を行うには,VPNの設定と接続が必要です(説明はこちら))。
  • 経営学部ホームページ:経営学部からの一般的なお知らせは,このページに示されます。

重要なお知らせ

教育プログラム

スケジュール

※新型コロナウィルス感染症の感染防止の為、時間割が変更となる可能性があります。ホームページで随時ご案内しますので、確認をお願いします。

講義

お知らせ

過去のお知らせはこちらから

 

[2021-04-09]:
アクセスポイント利用のための開放教室について
[2021-04-01]:
[KIBER] 履修科目の登録の上限(キャップ)の緩和について
[2021-03-31]:
2021年度前期・第1クォーター授業実施方法について
[2021-03-30]:
2021年度前期経営学部専門科目の履修制限二次受付結果発表について
[2021-03-29]:
[KIBER]2021年度(前期)KIBER PROGRAMの履修について
[2021-03-23]:
2021年度前期経営学部専門科目の履修制限一次受付結果発表について
[2021-03-19]:
学部時間割を修正しました
[2021-03-19]:
講義-「前期履修条件1Q」「前期履修条件2Q」の区分を修正しました
[2021-03-16]:
令和3年度法学部開講科目について
[2021-03-16]:
2021年度履修要綱を掲載しました
[2021-03-11]:
2021年度第1クォーター「価値創造の考え方」の申込方法等について ※選考が終了しました(3月24日)
[2021-03-11]:
2021年度前期外国文献講義の抽選登録について ※抽選登録が終了しました(3月26日)
[2021-03-11]:
2021年度第1・第2クォーター外国書講読の履修登録について(2020年度以前入学者) ※抽選登録が終了しました(3月23日)
[2021-03-10]:
社会科学系3学部(法・経済・経営)学生の相互履修促進プログラム(エッセンシャル科目)の履修について
[2021-03-10]:
2021年度前期(第1・第2クォーター)経営学部専門科目の履修制限について
[2021-03-10]:
2021年度前期「Portfolio Management(theory and Practice)」 履修方法について
[2021-03-10]:
2021年度前期「市場システム特殊講義(アセット・プライシング)」履修方法について
[2021-03-10]:
2021年度前期(第1・第2クォーター)講義スケジュールについて
[2021-03-08]:
【学部】令和3年3月25日付卒業者について
[2021-02-05]:
令和2年度後期成績発表について
[2021-01-28]:
【重要】学部 令和3年3月卒業予定の方へ
[2021-01-28]:
日商簿記検定試験の合格証書の返却について(商業簿記Ⅱ・工業簿記)
[2021-01-25]:
BEEF Ventureに令和3年度研究指導所属一覧を掲載しました
[2021-01-21]:
【学部】「専攻分野志望届」の提出について(ゼミ未所属の令和3年3月卒業予定学生対象)
[2021-01-18]:
早期卒業について(2019年度入学生)
[2021-01-08]:
簿記検定2級の合格証書提出について(商業簿記Ⅱ・工業簿記)
[2020-12-22]:
2021年度KIBER Program・交換留学説明会について
[2020-12-03]:
【4年生】進路等調査票の提出について
[2020-10-21]:
【学部・大学院】対面授業 教室一覧(後期・3Q・4Q)について
[2020-09-17]:
【学部4年生】単位修得状況一覧表の配付について(第2報)
[2020-09-10]:
【学部】令和2年9月25日付卒業者について
[2020-09-09]:
【学部4年生】単位修得状況一覧表の配付について
[2020-09-02]:
2020年度後期ノートPC・ルーター貸与について
[2020-09-02]:
【重要】令和2年9月卒業予定者へのお知らせについて(9月2日変更)
[2020-08-06]:
新型コロナウィルス感染者の発生について
[2020-06-24]:
国際経営5年プログラム(KIMERAプログラム)の募集について
[2020-04-13]:
【在学生・新入生の皆さんへ】証明書の郵送対応について
[2020-03-10]:
【重要】外国文献講義の卒業要件について
[2020-01-06]:
【重要】単位修得状況審査細則の変更について(2019年度生のみ)
[2017-10-02]:
他学部科目履修の際の注意について
[2017-03-23]:
2016年度以前入学生:全学共通授業科目の共通専門基礎科目の卒業要件単位未修得者への対応について
[2017-03-03]:
英語開講科目単位の外国書講読単位への算入について
[2016-03-18]:
2015年度以前入学生:入門科目卒業要件単位の未修得者への対応について

定期試験関係

4Qおよび後期の試験・レポート等、詳細については、各授業科目のBEEFで発表します。
各自で確認してください。

【到達度確認(定期試験)注意事項】
1)経営学部開講科目は到達度確認(定期試験)の出席が必修になります。
 ※レポートや持ち帰り試験の場合も提出が必修です。
2)到達度確認(定期試験)時にネット障害が起きた場合は、必ず試験開始前に担当教員に連絡してください。
 ※担当教員と連絡が取れない場合は、経営学部教務グループに連絡すること。
3)ネット障害による試験終了後の連絡は追試験対象として認められませんので、担当教員及び経営学部教務グループの連絡先を控えておくことをお勧めします。
4)経営学部のHPは全学のHPと回線が異なります。全学HPがネット障害で使用出来なくても、経営学部HPは確認出来る場合があります。
5)試験開始前にネット障害が起きた場合、日付・時間・状況が分かるようスクリーンショット等で画像を保存することをお勧めします。
 ※追試験申請には証明書が必要です。日付や時間が証明出来ない画像は対象外とします。
6)交通機関の運休、気象警報の発表、避難勧告・避難指示の発令時における授業、定期試験の休講措置について、令和2年度後期については、遠隔授業はこのルールが適用されません。ご注意ください。
 交通機関の運休、気象警報の発表、避難勧告・避難指示の発令時における授業、定期試験の休講措置
 ※オンライン試験(授業時間内)時のネット障害以外は追試験対象にはなりません。

ただし、担当教員から別途周知がある場合はこの限りではありません。

追試験に関する質問 ※2020年度後期は適用されません。◆2020年度後期は上記(1)~(6)参照 

定期試験、定期試験に代わるレポートの不正行為に関する措置についての内規

卒業論文必要書類   ※2019年3月より様式が新しくなりました

各種手続・証明書発行等

保護者の皆様へ

学業成績表の送付について

留学生向け情報

留学

セミナー

キャンパスライフ(神戸大学全学ページへ)

進路

六甲台就職相談センター

卒業生の方へ

証明書発行、同窓会

リンク集