到達度確認(定期試験)注意事項

1)経営学部開講科目は到達度確認(定期試験)の出席が必須になります。
 ※レポートや持ち帰り試験の場合も提出が必須です。

2)到達度確認(定期試験)時にネット障害が起きた場合は、必ず試験開始前に担当教員に連絡してください。
 ※担当教員と連絡が取れない場合は、経営学部教務グループに連絡すること

3)ネット障害による試験終了後の連絡は追試験対象として認められませんので、担当教員及び経営学部教務グループの連絡先を控えておくことをお勧めします。

4)経営学部と全学のHPは回線が異なります。全学HPがネット障害で使用出来なくても、経営学部HPは確認出来る場合があります。

5)試験開始前にネット障害が起きた場合、日付・時間・状況が分かるようスクリーンショット等で画像を保存することをお勧めします。
 ※追試験申請には証明書が必要です。日付や時間が証明出来ない画像は対象外とします。

6)交通機関の運休、気象警報の発表、避難勧告・避難指示の発令時における授業、定期試験の休講措置について、令和3年度1Qについては、遠隔授業はこのルールが適用されません。ご注意ください。
 交通機関の運休、気象警報の発表、避難勧告・避難指示の発令時における授業、定期試験の休講措置
 ※オンライン試験(授業時間内)時のネット障害以外は追試験対象にはなりません。

ただし、担当教員から別途周知がある場合はこの限りではありません。

特にレポートによって到達度確認がなされる場合、不正行為には厳格な処分が科されますのでご注意ください。