定期試験注意事項

1)経営学部開講科目は定期試験の出席が必須で、定期試験を受験しない場合は、成績は「不可」となります。
 ※レポートや持ち帰り試験の場合も提出が必須です。

2)オンライン試験時にネット障害が起きた場合は、必ず試験開始前に担当教員に連絡してください。
 ※担当教員と連絡が取れない場合は、経営学部教務グループに連絡すること

3)ネット障害による試験終了後の連絡は追試験対象として認められませんので、担当教員及び経営学部教務グループの連絡先を控えておくことをお勧めします。

4)経営学部と全学のHPは回線が異なります。全学HPがネット障害で使用出来なくても、経営学部HPは確認出来る場合があります。

5)試験開始前にネット障害が起きた場合、日付・時間・状況が分かるようスクリーンショット等で画像を保存することをお勧めします。
 ※追試験申請には証明書が必要です。日付や時間が証明出来ない画像は対象外とします。

6)交通機関の運休、気象警報の発表、避難勧告・避難指示の発令時における授業、定期試験の休講措置については、
 こちらを確認してください。

ただし、担当教員から別途周知がある場合はこの限りではありません。

7)ChatGPTをはじめとする生成AIは、さまざまな問題を引き起こす可能性がありますので、注意してください。
ChatGPTをはじめとする生成AIの利用に関して

 

レポートによって試験がなされる場合も、不正行為には厳格な処分が科されますので十分注意してください。
定期試験・到達度確認等における不正行為に関する措置についての内規 (2022年4月1日更新)