【地域創生と観光経営研究教育センター】第2回シンポジウム「地域創生における大学の役割」を開催します
本シンポジウムでは、基調講演に洲本市役所企画情報部企画課にて様々な地域創生の施策を手掛けている高橋壱様をお招きし、洲本市が行っている多様な連携によるまちづくりについてご講演いただきます。
また、当センターのメンバーでもあります内田浩史先生による、学生主体の地域活動の可能性や地域創生に関する大学の役割をテーマとした講演、および神戸大学MBAの学生の小西芽衣様による、社会人MBAにおける家族包摂型キャンパス学習環境の構築をテーマとした講演を予定しております。(※プログラムの詳細につきましては、今後変更が生じる可能性もございます。予めご了承ください)
当日はフロアの方々を交えたパネルディスカッションの開催を予定しております。
ご関心をお持ちの学生、研究者、経営者の方々のご参加をお待ちしております。
日時
2026年7月29日(水)10:30~12:30(開場10:00)
会場
神戸大学六甲台第1キャンパス 出光佐三記念六甲台講堂
※ハイブリッド開催(オンラインは当日参加可能)
詳細・参加申込
こちらをご覧ください。
https://b.kobe-u.ac.jp/center/tourismkobe/archives/737
ポスターを見る
