Zoomの使い方

  • ミーティングの予約(ホスト前の参加、ミュートの設定、待機室、動画の保存)
  • ミーティングID、パスワード、URL
  • ミーティングを開催する
  • アプリのダウンロード(win、mac、ipad)
  • ミーティングを終了する
  • 動画の保存

講義や会議での便利な使い方:参加者が300人以下の場合

ここでは経営学研究科が教員に配布している有料アカウントを用い、300人以下の講義・会議をホストとして開催する場合を想定して説明します。経営学研究科のアカウントでは300人以下の講義・会議は時間無制限利用が可能です。

300人を超える講義・会議を開催するにはWebexをご利用ください。

遠隔講義に関する情報を提供しているWebサイトをご紹介します。いずれも大変わかりやすい有益な情報があります。合わせてご活用ください。