過去の神戸大学MBA公開セミナー

第10回:2011年11月2日(水)18:30~19:45

マーケティング・リフレーミング~視点が変わると価値が生まれる

経営学研究科准教授 栗木契
日本経済が成長を続けていた時代は遠く過ぎ去り、かつて成功をおさめたマーケティ ング上の発想や仕組みが通用しなくなっています。しかし、この厳しい市場環境の中でも、視点の転換によって、マーケティング上の新たな活路を切り開くことに成功している企業が、少なからず存在します。私たちは、こうした企業事例をピックアップし、そのキーパーソンたちへのインタビューを進めてきました。今回のセミナーでは、この調査結果を紹介しながら、閉塞感が強まる国内マーケティングに残された可能性を引き出すためには、どのような発想や行動が必要となるかを、皆さんと共に検討したいと考えています。
募集人数は75名です。
(日本消費者行動研究学会ワークショップとの共催)

開催場所:神戸大学梅田インテリジェントラボラトリ