セブンーイレブンの事業システム
要約
本論文は筆者のこれまでの調査を基にセブンーイレブン・ジャパンの事業システムを整理したものである。(1)店舗フォーマット(2)出店方式(3)フランチャイズ方式(4)発注起点(5)店舗支援体制(6)配送システム(7)問屋政策(8)商品企画の8つの側面から同システムを整理している。最後に、トヨタ自動車の製造・販売システムとの比較も行っている。
著者 | PDFへのリンク |
---|---|
(129.9KB) |
本論文は筆者のこれまでの調査を基にセブンーイレブン・ジャパンの事業システムを整理したものである。(1)店舗フォーマット(2)出店方式(3)フランチャイズ方式(4)発注起点(5)店舗支援体制(6)配送システム(7)問屋政策(8)商品企画の8つの側面から同システムを整理している。最後に、トヨタ自動車の製造・販売システムとの比較も行っている。
著者 | PDFへのリンク |
---|---|
(129.9KB) |