コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

神戸大学大学院経営学研究科

  • JP
  • EN
経営学研究科 研究教育センター
中小M&A研究教育センター ファミリービジネス研究教育センター 人的資本経営研究教育センター 地域創生と観光経営研究教育センター エントリー・マネジメント研究教育センター
  • トップ
  • 研究科について
  • 教育プログラム
    • 経営学部
    • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
    • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)
  • 教員
  • 研究
  • 入試
    • 神戸大学経営学部入試
    • 経営学研究科入試
    • 専門職大学院(MBA)入試
    • KIMAP入試
  • 利用者別メニュー
  1. HOME
  2. ディスカッション・ペーパー

ディスカッション・ペーパー

2017年11月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

モバイル型ロボット電話「RoBoHoN(ロボホン)」の開発

要約 本稿では,シャープ株式会社が2016年に発売した「RoBoHoN(ロボホン):SR-01M」の開発過程を記述した。 著者 PDFへのリンク 陰山孔貴 宮尾学 (487.4KB)

2017年11月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

A supply chain member should set its margin later if another member’s cost is highly uncertain

要約 著者 PDFへのリンク 松井建二 閲覧不可

2017年10月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

正義論から見た公正価値会計

要約 公正価値はFASBおよびIASBの積極的な推進によって,財務報告の測定基礎としての地位を確立した。しかし,公正価値の「公正」が何を意味するのかについては,会計基準においても,会計専門家の議論の中でも十分に検討されて […]

2017年10月1日 / 最終更新日 : 2019年2月28日 ym103116

Financial Crises, Bank Lending, and Trade Credit:Evidence from Chinese Enterprises

要約 Using Chinese firm-level data from 2006~2014—which includes the period of the recent financial crisis—we te […]

2017年9月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

中国P2Pレンディング市場の動向と実態調査

要約 著者 PDFへのリンク 劉亜静 地主敏樹 藤原賢哉 閲覧不可

2017年9月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

A manufacturer must not set its direct price after its wholesale price in dual-channel supply chains

要約 著者 PDFへのリンク 松井建二 閲覧不可

2017年9月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

イノベーションの社会物質性:「技術」と「組織」から差異化した異種混合の実践

要約 社会物質性をめぐる既存研究に共通する関心は、存在論として不可分な技術と組織の異種混合の実践を捉えることにあったと言って過言ではなかろう。ところが、これらの既存研究は、物質性を技術的根拠(オリコフスキー)や意味の表象 […]

2017年8月1日 / 最終更新日 : 2019年3月7日 ym103116

Introductory analysis of sustainable consumption and production: Factors of corporate social responsibility management in Japan

要約 As an introductory analysis of sustainable consumption and production, this paper examines what factors inf […]

2017年8月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

解決志向マネジメントの効果に関する定量的研究―自動車ディーラーにおける進取的行動への影響―

要約  本論文では、職場における解決志向マネジメントが進取的行動に及ぼす影響を定量的に研究している。解決志向マネジメントあるいはマネジメントにおける解決志向アプローチとは、過去の問題や短所ではなく、望ましい未来と長所に焦 […]

2017年7月1日 / 最終更新日 : 2018年11月20日 ym103116

The effect of product attributes and prior knowledge on the usage of assortment and customization

要約 著者 PDFへのリンク 日下恭輔 高嶋克義 閲覧不可

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • …
  • ページ 15
  • ページ 16
  • ページ 17
  • …
  • ページ 80
  • »

神戸大学大学院経営学研究科・経営学部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町2−1

電話: 078-803-7260

研究科について

  • 研究科長・学部長の挨拶
  • 強み・特色
  • 沿革
  • 教員
  • 研究科事務スタッフ
  • 研究助成室スタッフ
  • アドバイザリー・ボード
  • 自己・外部評価、認証評価
  • 研究科内センター
  • 寄附講義
  • 共同研究・受託研究
  • 職員募集
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

教育プログラム

  • 経営学部
  • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
  • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)

教員

  • 経営学分野
  • 会計学分野
  • 商学分野
  • 配置教員
  • 協力/連携講座教員等
  • 研究員
  • 名誉教授・特別功労者

研究

  • 教員の著書紹介
  • ディスカッション・ペーパー
  • 大学院生ワーキング・ペーパー
  • MBAワーキング・ぺーパー
  • 『経営研究』(電子刊行物)
  • 経済経営学会の刊行物
  • ケースシリーズ
  • Interview Series
  • 六甲台セオリーセミナー
  • 神戸大学MBA公開セミナー
  • 過去のセミナー

入試

  • 学部入試
  • 大学院入試
  • 専門職大学院(MBA)入試
  • KIMAP入試

Copyright © 神戸大学大学院経営学研究科 All Rights Reserved.

MENU
  • JP
  • EN
経営学研究科 研究教育センター
  • トップ
  • 研究科について
  • 教育プログラム
    • 経営学部
    • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
    • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)
  • 教員
  • 研究
  • 入試
    • 神戸大学経営学部入試
    • 経営学研究科入試
    • 専門職大学院(MBA)入試
    • KIMAP入試
  • 利用者別メニュー