2020年3月26日 / 最終更新日 : 2020年3月26日 ius_matsuba Does the Norm of Reciprocity Apply to Instagram? A Case Study of SNS Marketing 2020・06 要約 This study examines whether sending likes (to followers) increases the likes received (from those f […]
2020年3月25日 / 最終更新日 : 2020年3月30日 ius_matsuba An Empirical Analysis of Investor Sentiment on the Hong Kong Stock Market: The Impact of the Financial Crisis and the Difference between Institutional and Individual Investors 2020・05 要約 著者 PDFへのリンク 劉 亜林 藤原 賢哉 山﨑 尚志 閲覧不可
2020年3月25日 / 最終更新日 : 2020年3月25日 ius_matsuba Market sentiment effect on IPO Initial Returns: Evidence from the stock markets of Hong Kong and Japan 2020・04 要約 著者 PDFへのリンク 何 相滨 山﨑 尚志 藤原 賢哉 閲覧不可
2020年3月2日 / 最終更新日 : 2020年3月2日 ius_matsuba サラリーマン漫画から見る日本人サラリーマンの働き方の変遷 2020・03 要約 著者 PDFへのリンク 鈴木竜太 閲覧不可
2020年1月23日 / 最終更新日 : 2020年1月23日 ius_matsuba ビッグ・サイエンスから顧客価値へ:ミルボンによる『イミュライズ』の開発 2020・01 要約 ミルボンは,東京に本社を置く,美容室向けのヘアケア用品のメーカーである。同社は、2014年に髪のエイジングをケアするヘアケア商品ライン「イミュライズ」を発売した。イミュライズはミルボンの予測の2倍以 […]
2020年1月23日 / 最終更新日 : 2020年1月23日 ius_matsuba Coevolution of a premium segment and product innovation: A case study of the Japanese rice cooker market 2020・02 要約 Market actors often consider higher-priced products as premium segments. Although previous literatu […]
2019年12月20日 / 最終更新日 : 2019年12月20日 ius_matsuba 高リスク組織における標準業務手続の管理: 定型化された実践を生み出す人工物のデザイン 2019・29 要約 著者 PDFへのリンク 吉野直人 閲覧不可
2019年11月29日 / 最終更新日 : 2019年12月19日 ius_matsuba 探索的データ解析に基づく世界企業の付加価値分配 2019・28 要約 経済格差の広がりは世界的な問題である。企業会計は付加価値をステークホルダーへ分配するための重要な制度であるにもかかわらず、それぞれのステークホルダーへの分配額が明示されない構造になっ […]
2019年10月31日 / 最終更新日 : 2019年10月31日 ius_matsuba 中国P2Pレンディング市場の最新動向の調査報告 -インターネット金融協会、P2Pプラットフォーム、資産運用会社のヒアリング調査から見た中国フィンテック業界の今後について― 2019・27 要約 著者 PDFへのリンク 劉亜静 地主敏樹 藤原賢哉 劉亜林 閲覧不可
2019年9月18日 / 最終更新日 : 2019年9月18日 ius_matsuba Optimal bargaining timing of a wholesale price for a manufacturer with a retailer in a dual-channel supply chain 2019・26 要約 著者 PDFへのリンク 松井 建二 閲覧不可