2011年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara MANAGING EMPLOYEES’ CITIZENSHIP BEHAVIORS AT WORKPLACES: GROUP LEVEL EFFECTS OF INTERDEPENDENCE AND AUTONOMY ON OCB 要約 著者 PDFへのリンク 鈴木竜太 北居明 閲覧不可
2011年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 組織行動論におけるクリニカル・アプローチ -エドガー・H.シャインのアプローチとアクション・リサーチの一形態- 要約 調査対象に影響を与えず客観的に観察、記録したデータから理論を構築する方法に対して、K.レヴィンは、調査協力の対象が支援や変革を求めているときに、その目的に貢献(介入)する形で実際の変革過程をともにすることによって実 […]
2011年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Strategic Upfront Marketing Channel Integration as an Entry Barrier 要約 著者 PDFへのリンク 松井建二 閲覧不可
2011年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 中国におけるYKKグループの人材マネジメント改革 要約 世界で70を超える国と地域で事業を展開するYKKグループ。ファスナー市場においては,国内で9割,グローバルで4割以上のシェアを誇る。YKKは早くから海外に進出し,顧客企業の近くに拠点を構え,クライアントのニーズに […]
2011年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 調査報告)宮大工企業の競争戦略-西澤工務店 西澤政男氏にきく- 要約 本稿は、滋賀・彦根を拠点に連綿と寺社の建設、修復に携わってきた西澤家、株式会社西澤工務店の代表取締役西澤政男氏などへの「長期存続」をキーワードとしたインタビューの報告を主たる目的とするものである。 これまで、われわ […]
2011年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 四半期財務諸表に基づく損益分岐点推定の信頼性 要約 営業利益で計測した企業業績の不確実性リスクの決定要因の1つである営業レバレッジの大きさを推定するには、損益分岐点を特定するために営業費用を変動費と固定費に区分する作業が不可欠である。この作業を行う方法として費目別 […]
2011年2月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 大丸百貨店における営業戦略改革-人事管理との補完性の観点から- 要約 バブル経済崩壊以降の長期不況に伴う消費の低迷や小売業態の多様化の潮流において多くの百貨店が新たなビジネスモデルの構築を試行している。大丸百貨店では1998年頃から全社的な営業改革および組織改革を段階的に実践してきた […]
2011年2月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara RPの属性値を基準にした効率的なSP調査設計:RPとSPの誤差項に着目して 要約 著者 PDFへのリンク 三古展弘 山本俊行 閲覧不可
2011年2月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara The effect of non-financial risk information on the evaluation of implied cost of capitals 要約 The purpose of this paper is to examine the effect of voluntary disclosure of ‘business risk’ information ( […]
2011年2月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara The Calendar Structure of the Japanese Stock Market: “Sell in May Effect” versus “Dekansho-bushi Effect” 要約 We report on a seasonal pattern that has persisted in the Japanese stock market for more than half a centur […]