コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

神戸大学大学院経営学研究科

  • JP
  • EN
経営学研究科 研究教育センター
中小M&A研究教育センター ファミリービジネス研究教育センター 人的資本経営研究教育センター 地域創生と観光経営研究教育センター
  • トップ
  • 研究科について
  • 教育プログラム
    • 経営学部
    • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
    • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)
  • 教員
  • 研究
  • 入試
    • 神戸大学経営学部入試
    • 経営学研究科入試
    • 専門職大学院(MBA)入試
    • KIMAP入試
  • 利用者別メニュー
  1. HOME
  2. ディスカッション・ペーパー

ディスカッション・ペーパー

2022年11月30日 / 最終更新日 : 2023年2月7日 onoe

A Study of the Effect of COVID-19 Vaccination on Consumer Sentiment and Expenditure in Japan

2022・16 要約 著者 PDFへのリンク 藤原 賢哉 閲覧不可

2022年11月18日 / 最終更新日 : 2022年11月18日 onoe

Do Consumers Really Pay for SDGs? Re-evaluating Consumer Behaviour Using Surveys in the United States, Germany, and Japan

2022・15 要約 著者 PDFへのリンク 中村 絵理 西谷 公孝 水谷 文俊 閲覧不可

2022年8月23日 / 最終更新日 : 2022年8月23日 koike

The Impact of Human Resource Management Practices on Employees’ Breakthrough Innovation Behavior

2022・14 要約 Creating breakthrough innovation (BI) is a crucial endeavor for contemporary companies to survive g […]

2022年6月21日 / 最終更新日 : 2022年6月21日 koike

Offshoring and the Distribution of Skills

2022・13 要約 How does the distribution of human capital affect offshoring? To study this question, we extend Gro […]

2022年5月30日 / 最終更新日 : 2022年6月22日 onoe

The “Invisible Hand” in the Brain

2022・12 要約 In this paper, we attempted to find in the brain the factors of the human side, which is responsibl […]

2022年5月6日 / 最終更新日 : 2022年5月6日 onoe

多国籍企業に対抗する地元企業の先行者優位性:自国市場を巡るP&Gと花王の攻防

2022・11 要約 近年、多国籍企業を含む多くの企業が海外市場への参入に苦戦している。しかしながら、多国籍企業に関する過去の研究は、海外市場へ参入する側にばかり注目しており、参入される側にはあまり注目していない。そこで […]

2022年5月2日 / 最終更新日 : 2022年5月2日 koike

Control and Coordination in Railway Business: Implications for Intermediate Organisational Forms between Vertical Separation and Integration

2022・10 要約 著者 PDFへのリンク 中村 絵理 酒井 裕規 閲覧不可

2022年3月31日 / 最終更新日 : 2022年4月1日 koike

The Impact of Fintech Development on Commercial Banks’ Profitability and Risk-Taking in China

2022・09 要約 著者 PDFへのリンク 朱 文慧 藤原 賢哉 閲覧不可

2022年3月29日 / 最終更新日 : 2022年3月29日 koike

The role of disclosure in the business of authenticity

2022・08 要約 著者 PDFへのリンク 與三野 禎倫 閲覧不可

2022年3月28日 / 最終更新日 : 2022年3月28日 koike

中国におけるMFCAの研究動向と導入事例 ―普及のための課題を探る―

2022・07 要約 本稿は中国でのMFCAの普及状況と課題について考察する。文献調査から、中国ではMFCAの展開は理論研究と実務への適用可能性の分析にとどまり、実務への応用段階に進展していないことが明らかにされた。中国 […]

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • …
  • ページ 3
  • ページ 4
  • ページ 5
  • …
  • ページ 80
  • »

神戸大学大学院経営学研究科・経営学部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町2−1

電話: 078-803-7260

研究科について

  • 研究科長・学部長の挨拶
  • 強み・特色
  • 沿革
  • 教員
  • 研究科事務スタッフ
  • 研究助成室スタッフ
  • アドバイザリー・ボード
  • 自己・外部評価、認証評価
  • 研究科内センター
  • 寄附講義
  • 共同研究・受託研究
  • 職員募集
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

教育プログラム

  • 経営学部
  • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
  • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)

教員

  • 経営学分野
  • 会計学分野
  • 商学分野
  • 配置教員
  • 協力/連携講座教員等
  • 研究員
  • 名誉教授・特別功労者

研究

  • 教員の著書紹介
  • ディスカッション・ペーパー
  • 大学院生ワーキング・ペーパー
  • MBAワーキング・ぺーパー
  • 『経営研究』(電子刊行物)
  • 経済経営学会の刊行物
  • ケースシリーズ
  • Interview Series
  • 六甲台セオリーセミナー
  • 神戸大学MBA公開セミナー
  • 過去のセミナー

入試

  • 学部入試
  • 大学院入試
  • 専門職大学院(MBA)入試
  • KIMAP入試

Copyright © 神戸大学大学院経営学研究科 All Rights Reserved.

MENU
  • JP
  • EN
経営学研究科 研究教育センター
  • トップ
  • 研究科について
  • 教育プログラム
    • 経営学部
    • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
    • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)
  • 教員
  • 研究
  • 入試
    • 神戸大学経営学部入試
    • 経営学研究科入試
    • 専門職大学院(MBA)入試
    • KIMAP入試
  • 利用者別メニュー