2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Product Attributes, Product Differentiation, and Market Segmentation 要約 本論文では,垂直的属性空間と水平的属性空間における製品差別化および市場細分化の定義と特徴について説明する。大学院における補助教材として用意された資料ではあるが,専門的な学習として広く利用してもらうために,ディスカッ […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Defining Product Customization as Form Postponement 要約 Form postponement is one of the theoretical frameworks used in recent years to explain the development of s […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara How Does the Company Manage It? Analyzing the typology of the Company-Websites for Marketing in Japan 要約 The purpose of this study is to explore the structure of web use by Japanese incumbent companies in order t […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 戦略的パートナーとしての日本の人事部―その役割の本質と課題― 要約 本論文の目的は,日本企業の人事部がいかなる意味で経営の戦略的パートナーとなりうるのかを,日本型人事管理の進化型の予測のもとに,アメリカにおける人事部の役割改革の議論と対比させながら,神戸大学と日本能率協会が2009 […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Habilidad Organizativa de los Inmigrantes Japoneses: Un Análisis Comparativo de Emprendimientos Colectivos en Bolivia 要約 En este artículo se realizará bajo la metodología de estudio de caso, un anális […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 日本人移住者の組織形成・維持能力に関する考察-南米ボリヴィア国、「サンファン農牧総合協同組合」の事例から- 要約 多くの日本人移住者が定住するブラジル、ペルーなどの南米諸国において、現地の人々は一般的に「日本人は組織力が高い」であるとか、「日本人は組織運営に長けている」という通念を抱いている。本稿においては、これらの通念を足掛 […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 株価乗数モデルに基づく企業価値評価:実証 要約 株価利益倍率(PER)や株価資本倍率(PBR)など,株価乗数モデルに基づく企業価値評価は概念上,単純明快であり,実務において広く浸透している。しかし,実際に株価乗数モデルを適用して企業価値を算定するためには解決しな […]
2010年3月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Factors influencing the use of quality costs in TQM environments: Evidence from Japan 要約 In this paper I examine factors that influence the use of quality cost in TQM (Total Quality Management) en […]
2010年2月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara The Effect of Governmental Subsidies and the Contractual Model on the Publicly-owned Bus Sector in Japan 要約 The publicly owned municipal bus sector that provides local transport in Japan is in a difficult situation […]
2010年2月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara マーケティングを振り返る 要約 マーケティングの歴史と今をエピソードで振り返りながら、そのマネジメント上の基本フレームの成り立ちを再確認する。その上で、マーケティング研究特有の面白みと立ち位置を再考する。 著者 PDFへのリンク 栗木契 (351 […]