栗木 契
栗木 契くりき けい
教授
博士(商学)(神戸大学)
略歴
- 2012年 神戸大学大学院経営学研究科 教授
- 2003年 神戸大学大学院経営学研究科 助教授
- 1999年 岡山大学経済学部 助教授
- 1997年 岡山大学経済学部 専任講師
- 1997年 神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程 修了
- 1994年 神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期課程 修了
- 1991年 神戸大学経営学部 卒業
専攻
マーケティング論
担当科目
- 学部:マーケティング
- 大学院:演習
- MBA:Sales and Marketing、現代経営学演習
- KIMAP:Seminar
研究テーマ
現代的な企業にとってのマーケティング上の課題は、情報や世の中の変化への「感度」の向上、成功や失敗を次に活かす「学習力」の向上、地域やプロジェクトの魅力を伝える「発信力」の向上、そして偶然や出会いを戦略化する「共振力」の向上だといえます。そのための実践知の解明と提唱を、マーケティング戦略、ウェブ・コミュニケーション、そしてブランド・マネジメントの領域を中心に進めています。
研究業績等詳細紹介ページ
- researchmap: https://researchmap.jp/kuriki
- 神戸大学研究者紹介システム: https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/profile/ja.e1103be2aa681ea6520e17560c007669.html