栗木 契くりき けい

教授
博士(商学)(神戸大学)
教員のメールアドレス(画像)

略歴

  • 2012年神戸大学大学院経営学研究科教授
  • 2003年神戸大学大学院経営学研究科助教授
  • 1999年岡山大学経済学部助教授
  • 1997年岡山大学経済学部専任講師
  • 1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程修了
  • 1994年神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期課程修了
  • 1991年神戸大学経営学部卒業

専攻

マーケティング論

担当科目

  • 学部:マーケティング
  • 大学院(Ph.D.):マーケティング特論、定性的方法論研究、演習
  • 大学院(MBA):Sales and Marketing、ケースプロジェクト研究
  • SESAMI:SESAMI Seminar

研究テーマ

現代的な企業にとってのマーケティング上の課題は、情報や世の中の変化への「感度」の向上、成功や失敗を次に活かす「学習力」の向上、地域やプロジェクトの魅力を伝える「発信力」の向上、そして偶然や出会いを戦略化する「共振力」の向上だといえます。そのための実践知の解明と提唱を、マーケティング戦略、ウェブ・コミュニケーション、そしてブランド・マネジメントの領域を中心に進めています。

研究業績等詳細紹介ページ