セブンーイレブンのシステム優位
要約
本稿では、セブンーイレブン・ジャパンのシステムの特徴となぜセブンーイレブンが創業後、30年たった今でも他チェーンを凌ぐ高い店舗業績をあげてきたかを明らかにする。本稿では、(1)ドミナント出店を背景とするFF分野における工場・メーカーの専用化(2)高い水準での単品管理の実行(3)コンビニ最大の店舗数を背景とする川上の優良資源の吸引が、セブンーイレブンのシステム優位に貢献していることを明らかにした。
著者 | PDFへのリンク |
---|---|
閲覧不可 |
本稿では、セブンーイレブン・ジャパンのシステムの特徴となぜセブンーイレブンが創業後、30年たった今でも他チェーンを凌ぐ高い店舗業績をあげてきたかを明らかにする。本稿では、(1)ドミナント出店を背景とするFF分野における工場・メーカーの専用化(2)高い水準での単品管理の実行(3)コンビニ最大の店舗数を背景とする川上の優良資源の吸引が、セブンーイレブンのシステム優位に貢献していることを明らかにした。
著者 | PDFへのリンク |
---|---|
閲覧不可 |