黄 磷こう りん

教授
商学博士(神戸大学)

研究と教育の概要

マーケティングと流通、特にグローバル・マーケティングおよび流通システムのダイナミックスに関する理論研究と実証分析を進めている。流通システム論とマーケティング・マネジメントの視座から、企業の市場戦略とマーケティング行動に関する研究、中国経済の市場化とグローバル競争に関する研究, デジタル化とマーケティングイノベーションに関する研究などを行っている。

学部教育では、研究指導(ゼミナール)、大学院教育では、博士課程(Ph.D.)の演習(ゼミナール)および大学院(MBA)の現代経営学演習を担当している。

略歴

  • 2003年 神戸大学大学院経営学研究科教授
  • 1999年 神戸大学大学院経営学研究科助教授
  • 1995年 神戸大学経営学部助教授
  • 1992年 小樽商科大学商学部助教授
  • 1990年 神戸大学経済経営研究所助手
  • 1990年 神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程修了
  • 1987年 神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期課程修了
  • 1985年 神戸大学経営学部卒業

担当科目

  • 学部:研究指導
  • 大学院(Ph.D.):演習
  • SESAMI:SESAMI Seminar

研究業績等詳細紹介ページ