2006年9月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Family Computer in the Early Stages – How did Nintendo construct the relationships in the market? – 要約 When Nintendo launched into the home videogame business in 1983, it sold its videogame console at an amazin […]
2006年9月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Inviting entrants may help incumbent firms 要約 This paper provides an example that incumbent firms might allow potential entrants to enter a market. The m […]
2006年9月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara ラグジュアリー・ブランドの流通戦略 −ルイ・ヴィトンジャパンのビジネスモデル− 要約 本稿は、ルイ・ヴィトンジャパンの事例を通じて、外資系ブランドの日本参入戦略に焦点をあて、販路開拓と商品供給体制のビジネスモデルを検討する。ラグジュアリー・ブランドの各企業グループは、そのグローバル戦略の中でも、ブラ […]
2006年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara Quality Goods, Trade Liberalization and Wage Inequality 要約 This paper constructs what I can call the Chinese model of quality good trade to capture the feature of Chi […]
2006年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 組織文化と組織コミットメントの関係に関する実証研究 ―クロス・レベル分析を通じて― 要約 著者 PDFへのリンク 北居明 鈴木竜太 閲覧不可
2006年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 現代管理会計研究の方法論上の特徴と諸問題 Zimmerman論争をめぐって 要約 Journal of Accounting and Economics誌に掲載されたIttner and Larcker(2001)に対するZimmerman, J, Lのコメント論文(Zimmerman,2001 […]
2006年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 米国システムインテグレーターの費用構造 要約 This paper theoretically and empirically analyzes the cost structure of the U.S. system-integrators using b […]
2006年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 miyahara 試論・入門経営学: ―会社の中で社員は仕事をどのように分担しているか― 要約 著者 PDFへのリンク 上林憲雄 閲覧不可