コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

神戸大学大学院経営学研究科

  • JP
  • EN
経営学研究科 研究教育センター
中小M&A研究教育センター ファミリービジネス研究教育センター 人的資本経営研究教育センター 地域創生と観光経営研究教育センター エントリー・マネジメント研究教育センター
  • トップ
  • 研究科について
  • 教育プログラム
    • 経営学部
    • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
    • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)
  • 教員
  • 研究
  • 入試
    • 神戸大学経営学部入試
    • 経営学研究科入試
    • 専門職大学院(MBA)入試
    • KIMAP入試
  • 利用者別メニュー
  1. HOME
  2. ディスカッション・ペーパー

ディスカッション・ペーパー

2005年1月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

The Effects of Privatization on Productivity and Capital Adjustment

要約 In 1987, the Japan National Railway (JNR) was privatized and separated into several passenger and freight r […]

2004年12月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

Cross-Shareholding and Unwinding of Cross-Shareholding under Managerial Entrenchment

要約 This paper examines corporate strategies regarding cross-shareholding and the unwinding of cross-shareholdi […]

2004年12月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

米国国内市場における低費用航空会社が市場に与えた影響の実証分析: 3 社寡占航空市場のケース

要約 本稿は、低費用航空会社(以下 LCC )の市場への参入により、ライバルの運賃と輸送量がどのような影響を受けるかを、寡占経済理論と計量経済学的手法により分析している。対象とした市場は 1998 年の米国国内市場で、 […]

2004年12月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

Addition to the Nikkei 225 Index and Japanese Market Response: Temporary Demand Effect of Index-arbitrageurs

要約 We examine the Japanese stock market response to addition to the Nikkei 225 Index during the period from 19 […]

2004年12月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

19世紀末から20世紀初頭にかけての英国及び米国の監査方法の変化

要約 著者 PDFへのリンク 小澤康裕 閲覧不可

2004年12月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

The Folk Theorem for Repeated Games with Observation Costs

要約 This paper studies repeated games with private monitoring where players make optimal decisions with respect […]

2004年11月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

市場の競争圧力と早期収益認識

要約 市場において激しい販売競争が展開されている場合には、会社の経営者は1円でも多くの売上高を、1日でも早く認識したいという動機に駆られている。市場に見せる売上高を高くしたいというこの動機にもとづいて、売上高の数値を裁量 […]

2004年10月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

Some Notes on the Weather Derivatives & Temperature Swap in Japan

要約 著者 PDFへのリンク 高尾厚 (_FILE_SIZE_)

2004年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

セブンーイレブンのシステム優位

要約 本稿では、セブンーイレブン・ジャパンのシステムの特徴となぜセブンーイレブンが創業後、30年たった今でも他チェーンを凌ぐ高い店舗業績をあげてきたかを明らかにする。本稿では、(1)ドミナント出店を背景とするFF分野にお […]

2004年8月1日 / 最終更新日 : 2018年10月26日 ym103116

複線型開発

要約 本稿の目的は、新しい開発体制の枠組みを提示することである。消費が多様化し、その変化が激しい環境で需要変化への対応と強いブランド訴求の両方を実現するにはどのような枠組みが必要かを株式会社ワールドのSPA事業の事例分析 […]

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • …
  • ページ 71
  • ページ 72
  • ページ 73
  • …
  • ページ 80
  • »

神戸大学大学院経営学研究科・経営学部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町2−1

電話: 078-803-7260

研究科について

  • 研究科長・学部長の挨拶
  • 強み・特色
  • 沿革
  • 教員
  • 研究科事務スタッフ
  • 研究助成室スタッフ
  • アドバイザリー・ボード
  • 自己・外部評価、認証評価
  • 研究科内センター
  • 寄附講義
  • 共同研究・受託研究
  • 職員募集
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

教育プログラム

  • 経営学部
  • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
  • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)

教員

  • 経営学分野
  • 会計学分野
  • 商学分野
  • 配置教員
  • 協力/連携講座教員等
  • 研究員
  • 名誉教授・特別功労者

研究

  • 教員の著書紹介
  • ディスカッション・ペーパー
  • 大学院生ワーキング・ペーパー
  • MBAワーキング・ぺーパー
  • 『経営研究』(電子刊行物)
  • 経済経営学会の刊行物
  • ケースシリーズ
  • Interview Series
  • 六甲台セオリーセミナー
  • 神戸大学MBA公開セミナー
  • 過去のセミナー

入試

  • 学部入試
  • 大学院入試
  • 専門職大学院(MBA)入試
  • KIMAP入試

Copyright © 神戸大学大学院経営学研究科 All Rights Reserved.

MENU
  • JP
  • EN
経営学研究科 研究教育センター
  • トップ
  • 研究科について
  • 教育プログラム
    • 経営学部
    • 大学院経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
    • 専門職大学院 現代経営学専攻(MBAプログラム)
  • 教員
  • 研究
  • 入試
    • 神戸大学経営学部入試
    • 経営学研究科入試
    • 専門職大学院(MBA)入試
    • KIMAP入試
  • 利用者別メニュー