Teams Web会議の使い方(随時更新中)
2024/11/28更新
このページは、神戸大学からMicrosoft 365アカウントを発行されている経営学研究科教職員を対象としています。
2024年8月末をもってZoomの全学ライセンス契約が終了するため、こちらではTeams Web会議の利用についてご案内しております。
Teamsは頻繁に機能更新があります。本ページ作成時と最新版では、一部機能や画面表示が異なる場合があります。ご了承ください。
【ページ作成時バージョン】アプリ:24091.214.2846.1452(Windows),24102.2214.2869.7475(Mac)/Web:24091.214.2846.1452
神戸大学情報推進課DX推進グループがTeamsの操作方法についてYouTube配信されています。こちらからご覧いただけます。
お知らせ
- 2024/06/05:参加登録機能は2024年6月30日でサポートが終了します。ウェビナーが代替機能です。
- 2024/11/28:Q&Aを更新しました。(共用PCでTeamsアプリを使用後、サインアウトをしたがサインイン情報が残ってしまう。)
レコーディング共有リンク生成時の共有範囲について更新しました。
目次
TeamsではZOOM以上にオプション設定が会議の運営に影響することがあります。特に、参加者の多い会議や授業、学外の参加者を含む会議を開催する場合は、設定の確認をおすすめします。
随時更新していきます。
関連情報
- 神戸大学情報基盤センター「Microsoft Teamsについて」
- 神戸大学情報基盤センター「Microsoft Teams【Web会議利用】について」
- Microsoft Teams 公式ページ
- Microsoft Teams リソース(Teams の便利な活用方法や最新情報)
問い合わせ
ご不明点やお気づきの点などございましたら、下記までご連絡ください。経営学研究科情報活用支援室:または経営学研究科Slack